アラフォー中年男のダイエット日記

これまで欲求のままに飲み食いしてきましたが、ついにドクターからダイエット指令が!なんとか簡単で効率の良い方法がないか探りながら実践していく日常を記録していきます。

バターコーヒーはダイエットの救世主!?

前回、

8:16時間ダイエットについて紹介しましたが、

 

その情報を探しているときに、

同時にひっかかってきたキーワードが「バターコーヒー」。

 

8:16時間ダイエットの

食べてはいけない16時間の間に、

「バターコーヒー」を飲むと、

空腹を感じることがなくなり、

ダイエットが長続きするというのです。

 

 

しかも、

さらに詳しく調べてみると、

「バターコーヒー」そのものにも、

痩せることにつながる成分があることもわかってきました!

 

「バターコーヒー」には、

通常のバターではなく、

グラスフェッドバター(牧草のみを食べた牛から作ったバター)

を使うのですが、

 

そのグラスフェッドバターには、「不飽和脂肪酸」が多く含まれていて、

コレステロール中性脂肪を下げる働きがあるというのです。

 

まさに、今の自分にぴったり!!!

 

 

唯一、問題になりそうなのは、

バターコーヒーに使う、

グラスフェッドバターが、一般の店舗などには

ほとんど置いてないことくらいですが、

それも、ネット通販を使えば一気に解決です。

 

 

作り方は、

・良質のコーヒー(はじめはいつものコーヒーでもいいらしいです)

グラスフェッドバター(コーヒー1杯につき10g)

・ココナッツオイルかMCTオイル

の3つの素材をブレンドするだけ!

 

これを朝食のかわりに飲むと、

空腹を感じないばかりか、

痩せる効果もあるといいます。

 

ちなみに、

このバターコーヒーによるダイエットは、

アメリカのIT起業家が発案して、

アメリカのセレブの間では大ブームなのだそうです。

 

これは期待大です!!

 

 

さっそく、アマゾンで、

・オーガニックのコーヒー(インスタントですが)

グラスフェッドバター

MCTオイル

・ブレンダー

 

を取り寄せました!!

 

自分は形から入るタイプなので、

なんだかワクワクしてきましたよ(^^;)