アラフォー中年男のダイエット日記

これまで欲求のままに飲み食いしてきましたが、ついにドクターからダイエット指令が!なんとか簡単で効率の良い方法がないか探りながら実践していく日常を記録していきます。

本気のダイエット、はじめます!

これまで、

何度もダイエットに挑戦してはきましたが、

成功した試しはありませんでした。

 

ウォーキングもしたし、

プールで泳ぐのもやったし、

ジムでマシントレもやった。

 

スムージーも飲んだし、

バナナも食べたし、

バターコーヒーも、サプリも飲んだ。

 

そのときは、少しやせはするけど、

しばらくすれば、元のまま、というより、リバウンド、、、

 

 

 

落ち込みつつも、

まあ、しょうがないか、

男は、多少、恰幅がいい方が、営業でも信用されるよ!

 

なんて、自分を慰めながら、

自分をごまかしてきました。

 

本当は、

どんどん、ぶくぶく太っていっているわけで、

その、「だらしなさ」が、信用につながるはずは

ないのだが、、、。

 

 

しかも、

特にこれといった趣味もなく、

友達も少ないので、

ストレスがたまったら、

解消法は常に飲み食い。

 

仕事でストレスがたまれば、

速攻、飲みにくりだす!!!

 

さらにまずいことに、

酒といえばビール!

どんなときでも、

いつまでも、ビール!!

 

油っこいものも大好き!

アイラブ・karaage!!

 

とどめに、

なんと、甘いものも大好き。

和菓子、洋菓子、両刀使いなのです(^^;)

 

 

 

気がつけば、

どーーーーーーーーーーんと突き出たハラは、もはや漫画レベルに、、、

 

それだけでなく、

健康診断では、

・体重

・体脂肪

・腹囲

コレステロール

中性脂肪

・肝機能

・血圧

・血糖

 

と、軒並み、ヤヴァイ状態に、、、

 

医師からは、

かなり真顔で、

「このままでは、、、」

 

と、おきまりのセリフを言われ、

妻は泣き出す始末。

 

これは、

これは、

もう本当に、まずい!

 

なので、本気で、ダイエットはじめます!

 

ただ、

これまでまるでうまくいかなかったわけで、

同じやり方では、

結局、失敗に終わる可能性大。

 

いろいろ、情報収集しながら、

できるだけ、アラフォー中年男の自分の実情にあったダイエットをして、

より簡単に、より効率良く、より早く、

成果が出る方法を見つけながら実践していきます。